てぃーだブログ › Redheads › ボート › ナブラ撃ち › ジギング › 釣り具 › ガーラ › ガーラ祭りとかもろもろの近況?報告(笑)

2015年08月01日

ガーラ祭りとかもろもろの近況?報告(笑)

どーもポテチ野郎です(´д`|||)
自分だけまだまだ学生生活をしているので、ブログをサボってる間もしっかり釣りはしてましたよ(笑)
だいぶ前からのがたまっているので割愛して近況?報告します(笑)



チームでジギング↓










全員安打はしましが、大物は釣れず(泣)
この日開催されたダービーはキャプテンに持っていかれました(*_*)ダービーとなるとすべてキャプテンに持っていかれます(笑)
さすがレッドヘッズナンバーワンの金の亡者と言ったところですかね(笑)
因みにナンバーツーは僅差でもりたこ氏です(笑)



群星でディープエジングもいきましたよー

MAX3キロ弱ってとこでした(^_^)

他にもアーラ疑惑のデカバンも掛けはしたような気がする、、、、

無理矢理止めようとしたらシワリの5/0が伸ばされました(泣)まだまだ修行が足りないです(*_*)



ケンちゃんとのガーラゲームでは
爆風で苦しみながらもなんとか群れを見つけ


ケンちゃんが2キロくらいをキャッチ

全体釣果↓


ベイトはここのポイントでは珍しいミジュンでした






6月20日
シーズンは真っ盛りのシラスナブラをボートから撃ってきました!!



ここのポイントのシラス。写真ではわかりにくいかな?


お供をしてくれたのは、最近釣りにはまってる高校の友人N氏


朝から鳥山立ちまくりのボイルしまくりで、ダブルヒットも多々あり楽しい一日となりました!!



顔出しNGみたいです(笑)

N氏自己記録更新60up!


これぞシラスナブラの爆発力(笑)



普段はクールなN氏だが「ナブラがここに向かってくる感じヤバい」
って興奮しまくりでした!!
また、ここに一人ナブラジャンキー誕生です(笑)




そしてその翌日、この釣果を受け、どーしてもケンちゃんが行きたいというので連続で出航(笑)




↑なぜか全身白で揃えてきたケンちゃんは釣りする前から、クーラーボックス満タンなったらどーする??とかいって、ヤル気満々の釣る気満々でしたが、、、


きっと、ケンちゃんの日頃の行いが悪いんでしょうね(笑)


エンジンがうんともすんとも言わず、強制終了しました(´д`|||)
ごめんね、けんちゃん



エンジンはその日の内にDASHさんへ持っていき治してもらいました(^_^)
色々対処法なども教えていただきました!!ありがとうございます!!

7月4日
風も強く、波も高いせいかナブラがまとまらず苦戦しながらも、なんとか60up



あっ、これはナブラのあいまに釣ったチヌです(笑)
チヌのバイトは結構はあったのですが、直前に見切られたりバイトミスしたりなどでなかなかのせられず、、、、




今回シラスナブラでメインに使用したジグは
タックルハウスのショアーズジグの6グラム





自分の場合シラスナブラは見せて食わすのではなく、反射で食わすというやり方をしているので、トウィッチングや早巻きをして、一瞬の止めやフォールでバイトチャンスを与え口を使わせるというやり方をしています。


早い動きでもバランスを崩さないジグはリアバランスのジグが多いのですが、リアバランスのジグはケツからストンって落ちてしまうためフォールでのアピールがどうしても難しいというのがありました!!
しかし、ショアーズジグは早く巻いても動きすぎたり、ジグが回ってしまうということがなく安定して泳いでくれて、フォールは水平でユラユラ落ちていくので、巻きとフォールの両方で常に魚にアピールし続けてくれます(^_^)
巻いても良し、フォールも良しの自分の理想とするジグでした!!




6グラムのほか、3・12・30グラムもありますよー

オススメのジグなので皆さんも試してみて下さいね!!
きっとつれると思います(笑)







でわでわ\(^^)/


同じカテゴリー(ボート)の記事
エジング釣行
エジング釣行(2016-02-20 12:10)

エジング&ジギング
エジング&ジギング(2015-04-03 16:22)


この記事へのコメント
凄いオニヒラの数釣りですね!!
楽しそうです(^^)
Posted by 海、海、 at 2015年08月07日 15:17
海さん
梅雨の時期とベタ凪ぎという条件が重なれば、ボイルしまくりの鳥山立ちまくりで、誰でも簡単に釣れますよ(笑)
このシラスナブラの時期がボートやってて一番楽しいです(笑)
Posted by redheads at 2015年08月14日 21:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。