てぃーだブログ › Redheads › ボート › ナブラ撃ち › ガーラ › ガーラ祭りパート2\(^-^)/

2015年09月24日

ガーラ祭りパート2\(^-^)/

お久しぶりです!!
ポテチです( ノД`)…


最近は、朝晩がひんやりしてきて過ごしやすい天候になってきましたねー!!



最近は週末のたんびに荒れてしまって思うように釣り行けなかった人は多かったのではないでしょうか??





先日も北風が強い予報でしたので、北風に強いポイントへライトゲームをしてきました!!




予報では7~8メートルの風が吹く予報でしたが、良い方に外れてくれて、終始微風の絶好の釣り日和でした(笑)





最初はミーバイ、子タマン狙いでしたが活性が低くちゃいちーヤマトビーのみ(笑)


すぐに見切りをつけて、ガーラポイントへ!!
この時期は釣れないことも多いので心配でしたが、以外にもポイントはベイトのシラスがびっしり!!
魚探の写真↓


右半分が全体で、左半分が底付近のアップの映像となっているのですが、底付近にヘの字になっているのがイーターです!
これは恐らくメッキサイズのガーラ(この写真を撮ったあとに、ボトムを叩くとメッキがつれたので笑)

もうすこし良いサイズになると、ハッキリしたヘの字になります!!





魚探を見ながら、今日は風も弱いしスーパーボイルするんじゃないかなーとか思ってると、突如ボイル発生(笑)


表層ではそんなにボイルはしていないが、水面下でものすごいガーラの群れが反転して補食しているのが見える(笑)
30~50メートル四方の間でガーラがギラギラしまくってました



魚探には、ベイトの群れが真っ二つに別れたり、穴が空いていたり、大きめのヘの字が移ったりしていました!


ということは、、、、もちろん今年2回目の
ガーラ祭り
1回目は、1個前の記事見てください





もう、レンジさえ合わせれば入れ食い状態(笑)





しかも、つれる魚は殆んどがオニヒラではなく、それより引きの強いロウニン(笑)




この日唯一のオニヒラ
50センチ後半くらいかな



ファイトシーン↓


このサイズでもバスロッドのライトクラス、PE0.6号使っているのでメチャクチャ楽しい(笑)





ナブラが落ち着いたあとは、トップチヌ!!


このサイズが2匹と


最後の最後にサイズアップの一匹



30センチ後半くらいかな





満足したので本日は早上がり!!


全体釣果↓

ガーラはリリースしたものを含めると1人5~6匹でした
一番大きいので2.2キロくらいでした!!


今回も使用したルアーはショアーズジグ6グラムでした

狙い通りフォールと巻きのアクションの両方で食わすことができました!!
シラスナブラに効くので、皆さんも是非使ってみてください!!




次は与論島ジギングのことを時間見つけて書きたいと思いまーす!!

でわでわヽ( ̄▽ ̄)ノ


同じカテゴリー(ボート)の記事
エジング釣行
エジング釣行(2016-02-20 12:10)

エジング&ジギング
エジング&ジギング(2015-04-03 16:22)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。